たきたきの趣味三昧

たきたきの趣味を五月雨に公開するサイトです。開設してから1年経ちました!

Ingressに最近ハマってます

ども、ゆひBです。

いきなりですが、『Ingress』っていうゲームをご存知でしょうか?

Wikipediaから引用すると、

『Ingress』(イングレス)は、Googleの社内スタートアップであり、2015年8月に独立を発表した「ナイアンティックラボ」(Niantic Labs)が開発・運営する、スマートフォン向けの拡張現実技術を利用したオンラインゲーム・位置情報ゲーム。2012年11月に招待制でベータ版の運用が開始され、2013年10月に誰でも参加可能のオープンベータに移行し、2013年12月15日に正式運用が開始された。当初はAndroid専用であったが、2014年7月23日よりiOSにも対応した。
プレイするためのアプリケーションはGoogle PlayおよびApp Storeで無料で提供されている。当初はアイテム課金はなかったが、2015年10月29日に有料アイテムの販売を開始した。Googleのサービスであるため、プレイにはGoogleアカウントが必要。また、必須ではないがGoogle+への参加が推奨されている。
当初は英語のみであったが、2015年3月25日に日本語に対応。
キャッチコピーは、「The world around you is not what it seems.」(あなたの周りの世界は、見たままのものとは限らない) 

こんな感じの位置情報を利用したオンラインゲームになっております。

私は、一昨年から始めたのですがなんかよくシステムがわからなくてLv3くらいで一回やめてしまいました。最近ふとしたきっかけで再インストールしたのですがLv5になってようやくゲームに参加できてる感が持てるようになってきました。

週末に子供をベビーカーに載せつつ、近所のTSUTAYAに行ったらこの本が売っていたので思わず購入してしまいました。

INGRESSを一生遊ぶ!

INGRESSを一生遊ぶ!

 

最初からこの本を読んでいたら、今頃かなりの猛者になっていたんじゃないかなぁと思うほど初心者にもわかりやすく解説されています。 レベルごとの指針とかも書かれていたり、アイテムの解説も結構詳しく書かれております。

とりあえず、当面の目標はLv.8でしょうか。 Lv.8以上になるとアイテムの使用制限なども撤廃されるのでここからがこのゲームの始まりとも言って良いのかもしれないです。

興味のある人はインストールしてみてはいかがでしょうか!?
このブログでもちょいちょい書いていきたいと思います。
最近、FXの収支(しかもマイナスw)がメインのブログになりつつあるので色々と書けたらと思っております(`・ω・´)ゞ