たきたきの趣味三昧

たきたきの趣味を五月雨に公開するサイトです。開設してから1年経ちました!

PSVitaを買いました

ども、ゆひBです。

少し前になりますが、臨時収入(リアルインパクトの売却益)があったので、PSVitaを購入しました。ちょうどメモリースティック同梱版が発売されたのでね…
嫁に白い目で見られましたがキニシナイ!

 

ソフトの方は、『 STEINS;GATE 0 』をとりあえず購入してぼちぼち進めておりますが現時点でのPSVita本体の感想はこんな感じです!

  • 思っていたより本体が軽い!
    Newニンテンドー3DSLLと比較してだいぶ軽いです!
    PSVitaは219g、3DSLLは336gなので当たり前といえば当たり前ですかね…w
  • ボタンが小さい!
    両サイドにアナログスティックがついているのでしょうがないのかなって感じなのですが、ボタンが小さいです… 格ゲーとかアクションゲームとかはつらそうですね…(今のところパワプロくらいしかやる予定なさそうだけど、DL版で格ゲーやってみたい気もしている)
  • 電源のHOLDが出来ない!
    PSPの場合は、電源を下方向に動かすとHOLDが出来たのですが、PSVitaの場合は、ボタン式なので、HOLDが出来ないんですね(´・ω・`) その代わりといっては、スリープ解除後には画面を右上から右下にスワイプしないと復帰できないようになっているので誤動作は防げそうな気はします

月末にウイポ8 2016が出るのでそれまでにシュタインズゲート0はクリアしておかねば…