たきたきの趣味三昧

たきたきの趣味を五月雨に公開するサイトです。開設してから1年経ちました!

今週のFXの結果(2016/02/29週)

ども、ゆひBです。

今回で4週目になります。
今週の証拠金状況はこんな感じになっております。

f:id:yuhib:20160306153833p:plain
SBIFXトレード で取引してます

先週比、 28.45円のプラスでございます(ショボすぎるw)

 

でもって、曜日ごとの収支はこんな感じです!

2月22日(月) -1,109.40 円
2月23日(火) +663.25 円
2月24日(水) +192.80 円
2月25日(木) -263.70 円
2月26日(金) +545.50 円
合計 +28.45 円
※決済日ベース

今週の反省点ですが、

  • 月曜日に大負けしてしまった
    買ったら下げ、売ったら上がるという取引が連続してしまいました…
    (確定申告中だったのに余計な事しちゃってましたw)
    損切後は冷静にならないとダメなのについついポジションを取ってしまいます…(相変わらずです)
  • 損切り額を固定の幅(10銭とか20銭とか40銭とか)にしていたけどそれをやめた
    月曜日で大負けしたので、今後は損切のルールを少し変えて、「買いから入った場合は直近の安値を少し下回ったら、売りから入った場合は直近の高値を少し上回ったら」それぞれ損切するようにしました。
  • 金曜日に3,000通貨で勝負してしまった
    今週金曜の取引はプラスで終わったのですが、23時以降に負けた分を取り返そうとついついいつもの3倍の3,000通貨で勝負してしまいました。
    1,400円くらいそこで取り返せたので結果的にプラス収支で終わりましたがもし逆の動きをしていたら一気に3,000近くのマイナスとなるところでした。
    ポジションの方向性に自信がある場合は良いのかもしれないですが、今回は完全にギャンブルトレードになってしまったので今後は控えられるようなトレードができればと思っております(これはいけると思った時でも、2,000通貨までに抑えられればと)

こんな感じでしょうか。
損切のルールを変えたのはまぁ悪くないのかなぁと思っておりますが、連敗が多いのでなるべく損切した後の取引は慎重になりたいなぁなんて思っております。

 

最後に、先月2月の収支は 6,414.10円 のプラスとなりましたが最初に5,000通貨で取引したときのビギナーズラックのおかげとなっておりますw
今月は今のところ金曜日のギャンブルトレードに勝ったおかげで1,000円ほどプラスを維持しておりますが、この貯金を減らさずにあわよくば増やせるように週明けから頑張ろうと思っております(`・ω・´)シャキーン