たきたきの趣味三昧

たきたきの趣味を五月雨に公開するサイトです。開設してから1年経ちました!

今週のFXの結果(2016/02/15週)

ども、ゆひBです。

FXを開始して2週間経過しました。

今週の結果は、こんな感じでございます。

f:id:yuhib:20160222104445p:plain
SBIFXトレード で取引してます

日ごとの収支は、

2月15日(月) +190.10 円
2月16日(火) -1045.70 円
2月17日(水) +42.00円

2月18日(木) -95.60 円
2月19日(金) -104.90 円
合計 -1014.10 円
※決済日ベース

先週はどうやらビギナーズラックだったようです(´・ω・`)

あまり大きく儲けようとはせず、1日500円程度、1週間で2,000円程度の利益を目標にコツコツ積み重ねていきたいと思います! 

 とか先週言っていたのが痛々しいですねぇw

反省点としては、

  • 損切りが遅れてしまった
    あらかじめ、逆指値は入れてはいるのですが、「あ~これはもう駄目だなー」という局面でも決済をせずにだらだらと損切価格までポジションを取ってしまうことが多かった
  • 一方で利確は早かった
    損失が出てしまうのを恐れて微々たる額で決済してしまうことが多かったです。
    とはいえ、逆指値の金額を建値+1銭まで押し上げてしまうのは悪いことではないような気がしております
  • 火曜日の負けが大きくなってしまった
    あさイチにショボ勝ちした後に3連敗して一気に負債を750円にしてしまったのが痛かったです。 取り返そうとして無理にポジションをとることが多かったです
  • ポジポジ病をこじらせた
    具体的に何回と書くと「お前仕事してるんかい」と言われそうなので具体的な数は伏せますが、ポジションを持っている時間が多くなってしまったw

パッと思いつく限りではこんな感じでしょうか(´・ω・`)

勝率は60%強だったので来週からは上記の反省点を踏まえていきたいと思います!

週間ベースでプラスで行けるように頑張ろうと思います!