たきたきの趣味三昧

たきたきの趣味を五月雨に公開するサイトです。開設してから1年経ちました!

今日の株取引(2016/2/16)

ども、ゆひBでございます。

先週日経平均が一気に下がって相場環境が一変し、

 

yuhib.hatenablog.jp

 上の記事の中で、

今週だけで2000円くらい日経が下げているので、しばらく株は様子見した方が良さそうですね。

 とのたまっておりましたが本日、ピジョンを購入してしまいましたw

f:id:yuhib:20160216142435p:plain

中国の景気に左右される銘柄なのですが、いくらなんでも急落しすぎだろうということで。 先日購入して翌日に損切りしたアニコムとは違って今回は前日に日経が大暴騰(戻しただけですが)したのでタイミングとしては悪く無いと思っておりますw

損失を限定するため、2,274円で逆指値を入れてありますが今日は日経平均が続伸(とはいえ+30と微々たるもんですがw)したおかげで今のところは明日には損切りという事にはならなさそうですε-(´∀`*)ホッ

2,600円くらいまで上がったらいいなぁと思ってますがあまり欲張らずに今週中には決済するようにしようかと思っております。