たきたきの趣味三昧

たきたきの趣味を五月雨に公開するサイトです。開設してから1年経ちました!

今日の株取引(2016/2/12)

ども、ゆひBです。

先日購入していた東芝プラですが、昨今の相場環境の悪化により無事損切りされましたw

f:id:yuhib:20160212123640p:plain

1,300円で逆指値を入れていたのですが、前日とのギャップダウンのおかげで約定したときは、1,280円となりました( ˘ω˘)スヤァ 手数料も含めると約8,000円。
先日のアニコムと比べたら額も少ないので良しとしましょうw

今週だけで2000円くらい日経が下げているので、しばらく株は様子見した方が良さそうですね。

ということでFXの方を少額でチマチマと今週から始めたのですが、昨日、

 f:id:yuhib:20160212123639p:plain

たった1分の間に1.5円騰がるという現場に遭遇しましたw
この時はたまたま買いポジションで入っておりましたが指し値で買値の40銭の所で注文していたので最大限の利益を甘受することは出来ませんでした。
こういう急騰・急落はままあることだと思うのでどんな時でも逆指値注文でリスクを抑えようと思っております。