たきたきの趣味三昧

たきたきの趣味を五月雨に公開するサイトです。開設してから1年経ちました!

「さらば あぶない刑事」を観ました

昨日は毎月1日の映画の日だったので仕事帰りに『さらば あぶない刑事』を観てきました。

あぶない刑事と言えば、中学・高校くらいに良く観ていたのでなんか懐かしい感じで観ることができました。
主演の舘ひろし柴田恭兵ももういい歳(舘ひろしは65歳、柴田恭兵は64歳)なのですが、映画の方もこの二人が定年退職する話になっております。
当然、普通に定年を迎えるわけではなく、事件を解決するために老体にムチを打っておりましたw

 

年齢を重ねているので滅茶苦茶なアクションとか無かったり、浅野温子の言動がクッソ寒かったりと色々ありましたがなかなか面白かったです。

来週には妻子が帰省先の関西から戻ってくるのであと1,2作品は見ようかなと思っております!