たきたきの趣味三昧

たきたきの趣味を五月雨に公開するサイトです。開設してから1年経ちました!

【モンハンクロス】『燼滅槍グラナト』を作りました!

昨日は休日出社(後ほど代休とるけど)してましたが今日は普通にお休みなので午前中はジムに行って体を動かしてきました。

毎月1回、体脂肪や筋肉量などを測定しているのですが体脂肪が22%を超えておりました…(´・ω・`) 身長177㎝体重65㎏なんで隠れ肥満気味になっておりますw

 

気を取り直して午前中はジムだったのですが午後からは家でひたすらモンハンをやりながらDVDを観てました(観てたDVDはTSUTAYAで借りてきた銀河英雄伝説)

本日の成果は、二つ名ディノバルドの素材を使って、『燼滅槍グラナト』を作ったこと!(`・ω・´)シャキーン

f:id:yuhib:20160117224657j:plain

ひたすら野良のマルチプレイで寄生してなんとか最終強化まで漕ぎつけることができました!
爆破属性と相性の良いモンスや、特に弱点属性のランスを持っていないモンスにはこいつで挑もうかと思っております("´∀`)bグッ!

 

しかし、二つ名ディノバルドはソロで勝てる気がしないです…w
防御は食事やアイテム込で600を超えているのですが、爆破やられ状態でデカい技を食らうと一発で…(´・ω・`)

グラナト作成後は、ソロでお守り集めをしていたのですが…

f:id:yuhib:20160117225417j:plain

匠+5キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
しかし、スロットが0なので微妙っすかね…(´・ω・`)