たきたきの趣味三昧

たきたきの趣味を五月雨に公開するサイトです。開設してから1年経ちました!

トータルヒートが新春Sで6着でした

ども、ゆひBです。

6年前くらいから一口馬主をやっております。
社台RHやサンデーRCのような1頭40口のクラブはハナから目もくれずに、『キャロットクラブ』という1頭400口のクラブに入会しております。

毎月の固定費用が負担になるので、キャロットクラブ以外のクラブには入っておりません。

 

これまで出資した馬は、

  • リアルインパクト(GI 2勝! 総賞金5億!! 種牡馬入りもした!!!)
  • リンノヴァーレ(未勝利で引退( ˘ω˘)スヤァ)
  • グランデアモーレ(4勝で引退)
  • トータルヒート(4勝で現役 牝5歳)
  • オランジェット(未勝利で引退( ˘ω˘)スヤァ)
  • エスティタート(2勝で現役 牝3歳)
  • セレブレイトコールの2014

の7頭です。
初めて出資した馬がいきなりGIを勝ってくれたおかげでこれまで続いていると言っても過言ではないかもしれませんw
その後の出資馬も(未勝利で引退したもいますが)そこそこ活躍してくれているので十分に満足しております(リアルインパクトが昨年引退してしまったのでちょっと物足りない気分はありますが贅沢でしょう)

 

で、昨日三連休の最終日ですが、トータルヒートが京都の準メインレースに出走しました。
(レースの動画をYouTubeから貼り付けようと思ったら無かった(´・ω・`))

結果はタイトルにもありますが、6着でした。
スタートもぽんとでて先行することが出来て、いい感じでしたが直線入って先頭の馬をかわしきれずに、ゴール前で一気に抜かされて掲示板を外した6着でした。

昇級戦初戦なのでこんなところじゃないかと思います。
このあとは短期放牧して2月にまた走るんじゃないかなと思っておりますがどうなるでしょうか…