たきたきの趣味三昧

たきたきの趣味を五月雨に公開するサイトです。開設してから1年経ちました!

今日の株取引(2016/01/06)

ども、ゆひBです。

早速なのですが、昨日まで保有していたブレインパッドを全株(300株)を801円で売却しました。
フィンテック銘柄ということで昨年の12月の後半くらいから急騰してきたのですが、さすがにこの勢いは続かないだろうと思い、全て売却してしまいました。
300株持っていたので、200株だけ売って、残りは保有とかでも良かったのかもしれませんが完全に狼狽売りしてしまいましたw
終値では806円(前日比-88円)と売却した時よりも高くなる始末ですがその辺は無視したいと思いますw
思えば去年の10月に529円で買って、直後は550円くらいまで上がったのですが、一時は460円くらいまで下がってしまって涙目でしたw
結果として買値の1.5倍以上の値で売れたので大勝利と言って良いのではないでしょうか。

で、今日は日経も下っていて、値下がりしている銘柄が多々ありましたので新規でカプコンを2,861円で100株購入しました。
ブレインパッドの時は損切りタイミングを逸してしまっていたので今回は厳密に損切りラインを2,790円にしようと思っております。

 

今回の取引結果

ブレインパッド:+79,742円(税引き前)