たきたきの趣味三昧

たきたきの趣味を五月雨に公開するサイトです。開設してから1年経ちました!

年末年始ドラクエ三昧(最終回)

ども、たきたきでっす。 今回の更新で最終回となりました。 前回の更新で目標の1,000レベルに到達したので昨日はペースを落として3時間くらい歩いて終了(それでも13.6km歩きましたがw) 今日は最終日なので初日と同じ野田市にあるスーパー銭湯に行ってきまし…

年末年始ドラクエ三昧(その4)

ども、たきたきでっす。 本日、予定を2日間前倒して目標の合計レベル1,000に到達しました!\(^o^)/ 午前中はテクテク歩き倒して春日部から幸手まで。 年末年始は歩き倒しているので13km位の距離だったなんてこともなく幸手まで行ってきましたw んで、幸手…

年末年始ドラクエ三昧(その3)

ども、たきたきでっす。 2020年、始まってしまいました。 今年もよろしくお願いいたします。 昨日・今日とアホみたいにドラクエウォークをしてきました。 昨日は暖かかったですが今日はちょっと寒かったですねぇ。 その結果、 合計レベルが989と1,000まで目…

年末年始ドラクエ三昧(その2)

ども、たきたきでっす。 昨日・今日とまとめて更新となりました(昨日は疲れちゃって帰ってすぐに寝てしまいました) 12月29日 29日も歩いて遠出をしてきました。 前日に行ったスーパー銭湯と同じくらいにある越谷レイクタウンに行ってきました。 レイクタウン…

年末年始ドラクエ三昧(その1)

ども、たきたきでっす。 一昨日から妻子が帰省したので昨日から1月4日まで怒涛の8連休(単身で)! 8日間ドラクエウォークやりまくるぜ〜ということで昨日は歩いて野田にあるスーパー銭湯まで行ってきました! 歩くて3時間くらいかかるのですが結構疲れました……

年末年始はドラクエウォーク三昧!

ども、たきたきでっす。 昨日から年末年始休暇になったのですが妻子は実家に帰省しました。 帰ってくるのは1月5日なので8日間丸々自由時間になりました(歓喜)。 本当は一緒に帰省するべきなのでしょうが来年は帰省するということで今年は勘弁してもらいまし…

【ドラクエウォーク】ゴールドパスについて考察してみました。

ども、たきたきでっす。 ドハマリしているドラクエウォークですが、課金はゴールドパスにのみしていて基本的には無課金(?!)ユーザであります。 今回は、そのゴールドパスについて書いてみたいと思います。 ゴールドパスとは ゴールドパスの購入方法 ゴール…

天空のつるぎをゲット!!

ども、たきたきでっす。 DQIVイベントが始まってだいぶ経過しますが遂に我がパーティにも天空のつるぎが入荷しました! (寝る前に引いたのですが最高の結果でした。) 課金はほぼゴールドパスのみ(たまに)でそれ以外ではお土産を複数買うときくらいしか有償ジ…

久々の更新&最近どハマりしているもの…

ども、たきたきでっす。 今年の元日に更新して以来、久々の更新となりました。 今年の目標の進捗に関しては後日改めて書くとして、今ハマっているものがあります。 それは、 ドラクエウォークです!w 一応、リリース日からプレイしていたのですが最初はそん…

2019年の目標

ども、たきたきでっす。 2019年もすでに6日経過しておりますが、懲りずに2019年の目標を考えてみました。 ちなみに、2018年の目標に関しては1つも達成することができませんでしたw www.takitaki.net 2019年の目標ですが、 今年こそ体重を65kgまで落とす(小…

2018年振り返り

ども、たきたきでっす。 前回の更新から8ヶ月以上放置しておりました…(もう1つの将棋のブログの方はいい感じで更新しているんですがこちらは放置しておりました) 2018年も残すところ1週間を切っているので年初に設けた目標について振り返ってみようと思いま…

近況報告とか

ども、たきたきでっす。 気がつけば前回の更新から1ヶ月半以上経過してしまいました。 その間、何をしていたのかと言うと… 転職しましたw もちろん、次の会社を決めた上での退職だったのですが、2018年1月の時点では転職するなんて思いもしませんでした。 …

ディライトプロミスが3歳上500万下に出走して15着でした

ども、たきたきでっす。 エスティタートにつづいてディライトプロミスも出走しました。 動画が見つからず、リアルタイムで見れなかったのですが結果は15着…(´・ω・`) 正直エスティタートよりもこちらの方が期待していたのですがまさかのブービーにショック…

エスティタートが京都牝馬Sに出走して3着でした

ども、たきたきでっす。 先週末ですが出資馬のエスティタートが土曜京都のメインレース「京都牝馬S」に出走しました。 京都牝馬ステークス 2018 結果は惜しくも3着… もう少し内枠だったらと考えると悔いが残らなくもないのですが鞍上の武豊は馬の力を100%出…

エンドレスコールが4歳上500万下に出走して12着でした

ども、たきたきでっす。 3連休の初日に出資馬のエンドレスコールが出走しました。(動画は見つからず(´・ω・`)) 結果は12着。 前走と同様に先行策にでたのですが大外枠だったり、馬場が湿っていたおかげでスピードが出やすくなっていたりと先行策が取れず(一…

エスティタートが岩清水Sに出走して2着でした

ども、たきたきでっす。 エンドレスコールにつづいてエスティタートが京都メインレースに出走しました。(実は去年もこのレースに出走してました。 その時は5着) 【競馬】 2018 1/21 京都芝1400m 石清水ステークス ニシノラッシュ 道中好位に付けて直線も伸…

エンドレスコールが3歳上500万下に出走して6着でした

ども、たきたきでっす。 先週はエンドレスコールとエスティタートの2頭がそれぞれ中京・京都で出走しました。 まずはエンドレスコールなのですが、レース動画が見つからなかった…w そして、自分もリアルタイムでは見てなく、レース動画をみていないのですが…

ミリシタ引退しました

ども、たきたきでっす。久々の更新になってしまいました。 いきなりなのですが今週の頭にミリシタをアンインストールしました。 年明けてからプレイするペースを落としていたのですがあまりやらなくなっていたのですが中途半端にダラダラと続けるのもなんだ…

ミリシタイベント(HOME, SWEET FRIENDSHIP) 結果発表

ども、たきたきでっす。 1週間ぶりの更新ですが、昨日で2018年一発目のイベントが終わりました。 今回のイベントからはぐっとペースを落としてのぞみました。結果はこんな感じ。 イベントptを目標46,000に設定していたのですがそこまで稼ぐことはできず、桃…

ミリシタイベント(HOME, SWEET FRIENDSHIP)がはじまりました!

ども、たきたきでっす。 あっという間に年末年始のお休みも終わり、2018年になりました。 ミリシタの方は本日からプラチナスターシアターのイベントが始まりました。 前回のイベントにつづいて今回も曲はPrincessでございます。 メンバーをよく見ると春香が…

2018年の目標を設定してみました

ども、たきたきでっす。 今日から2018年になりました。 今年1年よろしくお願いします。 ということで、昨年につづいて2018年の目標を立ててみました。(昨年と比べて下方修正した目標もありますw) 体重を65kgまで落とす(小) ジョギングで600km走る(中) …

ミリシタイベント(Princess Be Ambitious!!)進捗状況 結果発表

ども、たきたきでっす。 昨日で年内最後のランキングイベントが終わりました! 最終日、起きた時点では、 2,000位から漏れてしまっていたのですが11時間くらい等倍でライブ&イベント曲は3倍消費を粛々と行った結果、 今回も2,000位以内に入ることができまし…

ミリシタイベント(Princess Be Ambitious!!)進捗状況

ども、たきたきでっす。 ミリシタのイベントが始まっているのですがブログ更新をサボってしまいました。 そもそもまぁ、イベント期間中毎日更新しても内容が薄っぺらい感じなので今回は今日と最終日、結果発表の3部構成で行こうと思ってます。(紗代子狙いで…

2017年振り返り

ども、たきたきでっす。 早いものであと10日程で2017年も終了。今年の元日に目標を立てていたのをふと思い出しましたw www.takitaki.net ということで2017年の目標をどれだけ達成できたかを振り返ってみたいと思います。 ingressで1億APを達成する(低) → …

ミリシタイベント(ドリームトラベラー)進捗状況 最終回

ども、たきたきでっす。 昨日結果が発表されていたのですが今更スプラトゥーン2を買ってしまってすっかり更新をサボってしまいましたw ということで、イベントの結果はこんな感じでした。 週末にブーストをかけたのが奏功して今回も2000位以内達成です! ハ…

ミリシタイベント(ドリームトラベラー)進捗状況 その8

ども、たきたきでっす。 先週の月曜日から始まった本イベントも今日が最終日。 前日の段階で10万を超えて、2,000位ボーダーとダブルスコアだったのでこれはほぼ確定かなと思ったのですが油断大敵、ということで最後もしっかりと走って、 このスコアでフィニ…

ディライトプロミスが樅の木賞に出走して5着でした

ども、たきたきでっす。 出資しているディライトプロミスが先週の土曜日に出走しました。 2017/12/09 阪神9R 樅の木賞(2歳500万下)【ワークアンドラブ】 結果は5着。 勝ち馬が最後方から追い込んでの勝利でした。 ディライトプロミスも後ろから2番目の位置…

ミリシタイベント(ドリームトラベラー)進捗状況 その7

ども、たきたきでっす。 今回のイベントもあと24時間を切りました。 今日は朝からほとんどミリシタ三昧で走り続けた結果… 10万ptを達成しました\(^o^)/ 3万ちょいくらい稼いだ感じであります。 プレイ回数をカウントしてみましたがイベント曲は56回、MMの…

ミリシタイベント(ドリームトラベラー)進捗状況 その6

ども、たきたきでっす。 今日は午前中に幼稚園の説明会に行き、午後は用事で家を空けていたのであまりプロデュース活動が出来ませんでしたが、 18,000ptを稼ぎました(๑•̀ㅂ•́)و✧ 明日30,000pt稼いで10万まで走ろうかなと思っております(^o^)

ミリシタイベント(ドリームトラベラー)進捗状況 その5

たきたきでっす。 今日から4倍界王拳が使えるようになりましたがチマチマと等倍で消化しております。 ようやく5万ptに到達しましたが周りのペースがそんなに早くないのかわりと良い順位につけております。 週末も走ってなんとか10万まで稼いで最終日を迎えた…